平清盛 あらすじ [平清盛 あらすじ]

平清盛』(たいらのきよもり)は、2012年1月8日から12月まで放送されます。
大いに注目されるところであります。あらすじも今からもう気になってます。

なぜ注目されるかというと、これまで平清盛は従来
この大河などでも悪役として描かれてきました。
下記の作品ですね。

清盛が登場した大河ドラマは「源義経」(1966年)、

「草燃える」(1979年)、「義経」(2005年)




源氏に対する平氏ってことで常に対局にある好敵手
を描写してきたわけですね。

しかしながら、今回はちょっと違います。
根本的に平家にスポットライトが当たっているという点であります。

これはこれまでなかった画期的出来事ではないでしょうか?

予定のNHK 大河ドラマ第51作は大河ドラマ51作目。


平清盛主役は「新・平家物語」(1972年)
以来40年ぶりことになるそうです。


ものすごく待ちわびておりますね。
兎にも角にも早く見たい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平清盛 原作平清盛展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。